TOPへ
すずめのさんぽ | あひるのわたり | ざっつえんたー天めんと | About Us
TOP すずめのさんぽ 2005年 1月15日
 スーパーライブに行ってきちゃったよ
ちょっとした幸運をつかみ、売り切れていたはずのチケットが手に入ったので、行ってしまいました。
……「仮面ライダースーパーライブ。」

まずはガワ(変身後の着ぐるみというか何と言うか、とにかくあれ)のショー。
ストーリーは、昔あった「ヒーロー名 VS ヒーロー名」という名前の映画にありがちな内容。
仮面ライダーブレイドの4ライダーと、なつかしの仮面ライダー1号、V3、ストロンガー、及び平成ライダーの龍騎、ファイズ、カイザが、一緒に戦ってました。
ストーリーはともかく、ライダー達が舞台所狭しとアクションを繰り広げていたのに関心。ライブなので特撮無しの肉体だけのアクション演技。中身の人たち(JAEの人たちなのかな?)さすがです。あのガワ被って…大変だろうなあ。

第二部は、ブレイドの出演者達のトークショー。メインの6人+最後の敵役の人が出演。
あと2話残っているので、「印象に残った場面は?」「最後の撮影はいつ?」等の質問には、回答しにくそうでした。
一部、はっちゃけた会話をした人たちもおりました。(「クワガター!」「カマキリー!」って…漫才…)
意外にも出演者達が歌うという展開になり、会場大盛り上がり。口パクなしで、しっかり歌詞間違えたり、踊りに気を取られて歌いだしが遅れたりしていたのがご愛嬌。
最後の挨拶で、雑誌か何かのインタビューで「最後泣くかも」と言っていた俳優さんが本当に感極まったのか声をつまらせ、主役から「頑張って!橘さん!(←その人の役名)」と言われ、会場和んで(?)おりました。

最後、パンフレットを買った人は、ガワと握手をする権利ありということで、もののついでだと握手してきました。
ブレイド(※主役)、レンゲル、仮面ライダー1号の組、もしくは、カリス、レンゲル、ファイズの組と握手だできる、ということになっていたのですが、どういうわけかブレイド組の方に並ぶ人が少なく…。主役なのに…。

ついつい色々と買いあさり、お前何歳やねんと自分につっこみつつ、久々に超浮かれ気分で家路についたのでした。
ガワ…