岩国


旅から戻って「これは見ておきたかった」ってことないですか?私の旅行は気まぐれなのでよくあります。家に戻ってからガイドブックなどを見て近くまで行っていたのに。。と後で後悔します。岩国は橋で有名です。別の目的で買った瀬戸内海のガイドブックで紹介されていて一度は実物を見ておかなければと思い数年が経っていました。実際に行こうとして計画を立て切符の手配もしたにも関わらず台風という自然にはかなわず計画を断念したこともありました。

新岩国駅(GIF-15k)
岩国駅(GIF-23k)
新岩国駅

わかりに難いと思いますが谷間付近に新幹線の駅があります。新幹線の駅としてはとっても寂しい駅でした。ほとんどの列車はこの駅を走り去ってしまいます。東京方面からは広島でこだまに乗り換えて下さい。
岩国駅付近

こちらは岩国駅。こんな列車が走っています。岩国まで広島方面から頻繁に列車がやってきます。

次のページ


1/4
97/12/14追加

ご意見、ご感想をお待ちしてます。あなたの旅の思い出をメール下さい。
作者へのメール