ほどちゃんの島

大分から電車に乗って1時間


就職した直後、大分県に3ヶ月ほど住んでいました。その時に私が訪れた場所を紹介します。特に大分駅からおおよそ一時間の場所を中心にご紹介します。

地図のX印または表の地名をクリックすると順番にご覧頂けます。必要なところだけ見たい方はコメントからお選び下さい。

Ooita Pref. MAP
臼杵 四国からの入口のひとつ
1.臼杵駅 2.フェリー 3.交通 4.仏舎利塔 5.臼杵城 6.臼杵と言えば 7.臼杵マップ
湯布院「ゆふいんの森」号もいいけど客車にも。
1.客車 2.湯布院駅 3.山 4.青いカバー 5.木 6.現役?
竹田ここが今まで行ったところで一番印象に残ってます。
1.竹田駅 2.崖 3.車庫が。 4.道 5.帆 6.岡城入口 7.景色 8.危険

もっと詳しく知りたい方はこちらのHPへ 豊後竹田のホームページ
中津福沢諭吉のふるさと。でも、ゆっくりまわってないので。
1.中津城 2.海


戻る

ホーム

ほどちゃんの島

ご意見、ご感想をお待ちしてます。あなたの旅の思い出をメール下さい。
作者へのメール