吹田操車場跡の総合掲示板 - 削除メッセージの確認

吹田操車場跡(管理人)2016-2-11 (Thu) 11:35 [125.199.20.80]
http://hp1.cyberstation.ne.jp/45tenarai/

[あきちゃん様 2016-2-6 (Sat) 18:42 のご来訪です]

はじめまして、あきちゃん様。
以前から、覗いていただいていたようで、嬉しいです。
> ニアミスに近い数字に触発されての書き込みです。
せっかくですので「62000」のところのコメント欄に「ニアミス賞」として記録しておきますね。

山田村が吹田市に編入された年に私が国鉄吹田駅から1キロ程度の地域に私が誕生していますから、あきちゃん様は、先輩ですね。

吹田操車場跡地は、2008年頃までは広大な更地で雑草や低木までが生い茂り、吹田駅側の入れ替えSLの汽笛を夢の中で聴きながらの幼少期の私の思い出を包み込むような感じで眺めていました。2010年あたりから、少しずつ今の「梅田貨物駅の半分の機能を持つ吹田貨物ターミナル」としての建造物や用地の整理が始まり、急速に変貌してしまいましたね。

まだ103系通勤電車が残っていたころは、私の高校時代の最期の操車場の繁栄を知っている電車が走っているんだなあ、と感じたものです。
それを言い訳にするつもりはないですが、今の姿をHPに反映することなく、静態保存(笑)ですが、よろしければまだご来訪下さいませ。


パスワード
マスターパスワード


削除を取りやめる